とっぷぺーじ

かぷしゅがトップ絵2017.jpg


かぷ「いらっしゃいませ!
  ワタシたちの部室へようこそ!


しゅがー「何もないところですが、どうぞゆっくりしていってください。」


  更新履歴

※リンクは新しいタブで開きます  



こんてんつ紹介
とっぷぺーじ
かぷ「そのままトップページ……というかこのページだね。」

このぶろぐ(?)について
しゅ「ここの大雑把な説明とか……大したこと書いてません。」

ぶいんめいぼ
かぷ「ワタシたちの簡単な自己紹介だよ!」

えんそうこめんたりー
しゅ「youtubeに上げている演奏について語ります。」

かぷしゅがべんきょうかい ※専用ブログに飛びます
かぷ「コーヒーについて勉強……というか色々おしゃべりするよ!」

さっきょくれんしゅう
しゅ「私の趣味の晒し場です。」

ざつだんろぐ
しゅ「トップページ下部にある『雑談』コーナーの保存場所です。」


しゅ「質問、要望、苦情などは『はくしゅ・めっせーじそうしん』の
  拍手ボタンから送信できます。
  拍手のみやちょっとしたコメントでも、お気軽にどうぞ。」



雑談
3月25日
かぷ「とりあえず部員名簿を更新したわけだけど……」

める「なんでわたしたちの好き嫌い伏せてるの?」

しゅ「かんりにん曰く、
  あまり話に絡んでなくてキャラも立ってない今
  好き嫌いを載せるのは、むしろ突拍子もない設定だけ
  付加するような感じがして違和感があった

  とのことです。」


どみ「待て待て待て、私やみすとはどうなんだ。」

みす「いいんじゃない?細かいことは。」

なつ「それとさっちんには短縮表記無いんだね。」

小雨「え、えっと……
  最初は『さめ』とか『さち』にしようとしたんだけど、
  『さめ』はなんかしっくりこなくて、
  『さち』は本名から外れすぎるから

  ……だそうです……。」



もふ「まぁ何はともあれ全員そろったってことで、
  これからも応援よろしくね。」

  


3月10日
しゅ「どみのさん宛てに、かんりにんから伝言です。」

どみ「珍しいな。なんだ?」

しゅ「『みすとちゃんのために一肌脱ぐ気はないか?』
  ……だそうです。」


どみ「……は?」

しゅ「……まぁ、よーするにベースの調整で色々試す過程で
  ちょっとセロの譜面難しくしていいか

  って話だと思いますよ。」


どみ「なんだそんな話か。別に意味不明な譜面なのは今更だしな。
  それに私たちの譜面、セロはどうも不満もってたとこだ。
  全体的にいてもいなくてもいい動きしてたと思ったら
  突然報われない速弾きさせられたりな。
  これを機会に、セロの譜面も見直してくれたら嬉しい。」


しゅ「そうですか。ありがとうございます。
  じゃあこれ、新しい譜面です。
  今日の午後までに指取っておいてください。


どみ「オイ待てふざけんな!」



2月6日
なつ「拍手返事のコーナー!」


(2月1日)
>だんだんかぷちゃん達が可愛く見えてきました♪



みす「着々と洗脳が進んでるようだね……
  ふっふっふ〜♪」


もふ「人聞きの悪いこと言わないの。」

なつ「最近はあの子らも積極的に活動してるし、
  これからもかわいがってあげてね!」


もふ「私たちも、少しでもお客さまに楽しんでもらえるよう
  精進しないとね。」




1月29日
かぷ「決めたっ。
  次の誕生日までに利きコーヒー出来るようになる!



なつ「……かぷちゃんどうしたの?」

しゅ「よくわかりませんが変なスイッチ入ったみたいです。」

かぷ「いや、いつかは出来るようになりたいと思ってたし、
  いいかげん動き出そうかなって。」


しゅ「……で、漠然と初めてべんきょうかいみたく
  中途半端になるのもかっこわるいから、
  明確に〆切日を設定しました、って感じですか。」


かぷ「そんなとこ……かな?」


しゅ「……じゃ、当日は私がテストしてあげます。」

なつ「お、なんかそれらしくなってきたね!」

しゅ「ルールとかはあとあと用意しておきますので、
  まぁ落第しないように頑張ってください。」


かぷ「うん。がんばるよ!」


みす「じゃあボクは失敗した時の罰ゲームを用意s」

もふ「しておかなくていいから。」






1月14日
なつ「お、トップ絵変わった。」

かぷ「いつまでも100Hit記念絵にしとくのもねって感じだったし、
  みんな写ってる絵にしたかったし、ね!」


しゅ「コラージュのセンスとかは突っ込まないで上げてください。」

みす「空白多いね。ボクの右のとことか。」


かぷ「えっと、一応、上から順に
  なっつん どみのん めるっち もふ姉ぇ さっちん みーすん 
  ……だよ。」


どみ「おいいつのまにか変なあだ名がついてるんだが……」

もふ「というか2人くらい顔見せできてない娘がいるんだけど……」

しゅ「ギターの小雨さんめるとさんですね……。
  まぁ追々ってことで。」


もふ「ちなみに、みんなの全体像はこちらにUPされてるわ。
  →かんりにんのpixiv




1月6日
かぷ「新年あけまして拍手返事!」

しゅ「挨拶といっしょにしないでください。」


(1月1日)
>1人増えてる…!?



みす「そして気づけばもう一人……二人……」

どみ「まるでホラーだな。」

なつ「当事者おまえじゃんいいのそれで。」


かぷ「……というわけでぶいんめいぼ更新しました!」

もふ「……あれ?『好きなごちうさ曲』の項目が無くなってるけど……」

しゅ「かんりにん曰く、
  次やる曲のネタバレになりそうだから伏せた
  だそうです。」


なつ「でもこれだけだと少し寂しいような気もするね。」

かぷ「何か項目足す?」

みす「う〜ん……ごちうさの推しキャラとか?」

どみ「誰が得するんだその情報?」



12月31日
みす「今年が終わる!」

どみ「実感ねぇ!」

なつ「↑アンタ誰!!」


みす「……いや、誰って。」

どみの(セロパート)「いつも一緒に弾いてるだろうが。」

なつ「あ、どみのゴメン。
  視聴者さんの心の代弁だから、忘れてないよ!」



かぷ「そんなわけで、今年も1年間応援ありがとうございました!」

もふ「どんなワケよ……。」

しゅ「来年もよろしくお願いします。」




12月28日
かぷ「拍手返事だよ!」

(12月25日)
>アクセス数400超えてますね…!
おめでとうございます〜♪


かぷ「超えちゃったね!
  いっつも応援してくれるみんなのおかげだよ!ありがとー!」


もふ「拍手もものすごく励みになるわよね……。」

なつ「いつもありがとね!」

しゅ「これからもノンビリ更新で続けていきますので
  何卒よろしくお願いします。」



12月21日
みす「ちらほら更新され始めた、ってことは〜
  かんりにんのデカい用事とやらは終わったのかな?」


かぷ「まぁチノ誕の4日後には終わってたんだけど。」

なつ「12月8日……ってことはアレ?コーヒーマイスター?」

かぷ「そそそ。」

みす「……それこそさぁ、べんきょうかい開くべきだったんじゃないの?」

しゅ「えっと、なんか試験の勉強をそのままここですると、
  内容的にテキスト内容をそのままここで語るような状況になって
  著作権とか色々不安
、だった、そうです。」


かぷ「べんきょうかいはね、ちょっとリメイクするかも。
  知識的な内容だとそんな感じで色々不安だし、
  あとは、もっと気楽にコーヒー楽しみたいってことで。」


みす「ふーん……。」


11月24日
なつ「ねぇ、最近かぷちゃん見かけないんだけど、どったの?」

しゅ「……なんかリアルの方でかんりにんが多忙なのと
  精神的に若干参ってるってのとで、
  そのケアとサポートに追われてるみたいです。」


みす「看板娘は大変だねぇ。」

しゅ「精神的事情はさておき、
  かんりにんのデカい用事が終わるまで
  サイトは更新できないかも、って言ってました。」


なつ「そっかー。」

しゅ「あ、でも時々youtubeの方は更新するかもしれません。
  かぷさんも、チノ誕は参加するって言ってました。」


もふ「多忙でもそこはやるのね……。」



11月4日
しゅ「2周年ですね。」

かぷ「もう1週間経ったけどね。」

しゅ「……更新したいですね色々。」

かぷ「……うん。」


10月1日
もふ「拍手が届いてるわ。」

(9月29日)
>しゅがーさん誕オメです!

あまりコメントできてませんが、私も活動を影ながら応援してます。|д・)



しゅ「あ……ありがとうございます……///」

なつ「なに照れてんだよー」

しゅ「いや……かぷさんたち以外に祝われたことあまりなかったので……」


かぷ「……というか久しぶり!!
  そして応援ありがとう!!嬉しいよ!!


しゅ「久しぶりに話せて(?)嬉しいです。
  お互い苦労も多いでしょうが、私も貴方の無事を影ながらお祈りしています……
  ……と、管理人が言ってました。」


かぷ「今後もよろしくね!」




posted by かぷ砂糖ブレンド